スカルプケア伝説

ハゲ対策には皮脂をできるだけ洗う方がいいのか?ハゲの悩みを持つと洗頭のたびに大量の抜け毛が気になり、本当につらいものです。

ただ逆に洗髪剤のやり過ぎもハゲやすくなることがあるんです。皮脂が多いと髪が育たなくなるという意見を耳にします。

でも皮脂の洗い流し過ぎは頭皮がそれを補おうとして、皮脂の分泌が過剰になってしまい実は逆効き目なんです。

それで皮脂が逆に過剰になってしまう原因にもなるので要注意です。洗髪するのは1日1回でそれで十分です。皮脂というのは頭頭を乾燥から防いで潤いを維持するためのバリアの機能をしています。

なのにきっちり洗っちゃうとなると、水分が失われるので余計に頭の地肌の状態が悪くなります。

もちろん普段シャンプーをしないで皮脂が酸化するようだと、それが頭の地肌の炎症につながってしまうこともあります。 そういったことから基本は毎晩、適度に頭頭を洗えば間違いないといえるでしょう。

育毛促進に効き目がありそうな食べ物と聞かれれば、どんなものがあるでしょうか。とくに昆布、ワカメなど海藻が思い浮かぶ人方もたくさんいるかもしれません。でも本当のところあまり育毛促進効果がないだろうとの説が一方ではあります。

決まった食物を摂取するだけではなく、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をまんべんなく食するということが育毛促進には大切なことです。

それとともに食べ過ぎてしまわないように気をつけなければならないでしょう。
石谷の嗣永プロ日記